日記6日目(2021/6/20)

今日は日曜日だった。

今日は朝から仕事で忙しかった。学校のプロジェクトで友達から動画編集を頼まれていいたんだ。僕は映像を繋げて要らないところをカットして一応映像を完成させることができた。僕は昼ごはんを食べて文字起こしを始めた。3人の商品紹介の動画だった。僕は一人目二人目と文字起こしを始めた。だけどどうしても3人目の文字起こしができない。3人目は僕を振った学校の子だったから。でもこれは仕事。信頼を買った仕事なんだ。映像が完成しなければ僕は信頼を失う。そしたら僕にはもう信頼という文字が存在しなくなってしまう。僕は風呂に入る事にした。あの告白から一ヶ月がたったけど僕はまだ自分の気持ちを閉じ込めたままだ。学校の子の顔を見るとどうしても頭の中には振られたシーンがフラッシュバックする。どうして僕はこの仕事を受け入れてしまったんだろか。僕はいつもの私服に着替えて鞄を背負って家を出た。気持ちを整理するために僕は散歩をする事にした。僕の家の近くにはビーチがある。僕はそのビーチを目標に歩き出した。休日の昼間だってこともありあんまり人がいない。周りにはいろんな建物が立っている。僕はいつも妄想する。もしこのビルとビルの屋根を自由に飛び回れる力があったなら僕はこの世界から逃げられたのだろうか。

 

海で休んでいたら時間は5時を回っていた。僕は家に向かって歩き出した。もう動画編集はデータが消えたとでも言っとこう。今はもう学校の子ではなく僕は塾の子が好きなんだ。別に学校の子について考える必要なんてない。明日になったらまた塾にいける。僕は今月中に塾の子のLINEをゲットしたい。でも急にLINEの話になったら不自然になったら変に思われるから、LINEを交換する流れを作って自然に繋がりたい。よし頑張ろう!

 

質問

もしこの日記を読んでいる者がいるならばその者に質問しよう。もしなんでも一つ好きな力を手に入れられるならどんな力が欲しい。僕は人の感情を自由に操作できる力が欲しい。その力さえあれば僕は振られることなんてなかったから。